ホーム » プラモデル » 画材屋に売ってある筆をプラモに使ってみた

画材屋に売ってある筆をプラモに使ってみた

プラモデル

近くの画材屋さんでプラモ用によくアクリルガッシュや油絵具を買いますが、一緒に置いてある天然毛の筆が気になったので買ってみました。

上から2100F(平)、0号(丸)、00号(丸)

ホルベインの筆です。普段はタミヤのモデラーズブラシや精雲堂の筆を使ってますが、毛先の質感が全く違うので気になって試してみました。一本550円から1000円ぐらいだったので少し高いですね。

個人的には上の大きな筆がとても気に入りました。

写真では伝わりにくいですが、毛先がかなり柔らかいので筆あとが残りにくく、持ち手が太くて長いので安定して線を引けて非常に使いやすいです。この筆の他のサイズも買ってみようと思います。

この筆で塗ったプラモもいつか上げたいですね。今とても綺麗に塗れているので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました