ホーム » プラモデル » タミヤの1/35ジェリカンセットのバケツに自作持ち手を付けてみた

タミヤの1/35ジェリカンセットのバケツに自作持ち手を付けてみた

プラモデル

ジオラマに使うバケツにひと手間加えて針金で持ち手を作って付けてみました。

とても簡単ですが、リアル感が一気に上がるのでお勧めです。

使用したのはダイソーの針金です。サイズは0.55が1/35なら丁度いいと思います。

針金は余裕を持っ持った長さにカットしてネームペンなどに巻きアールを付けておきます。そのあとラジオペンチで曲げて、0.6か0.7のピンバイスでバケツに穴を開けてその穴に入れます。

針金が長いときは、バケツに合わせながら適当に切りましょう。完成するとこんな感じです。

元々はプラスチックの持ち手を折ってしまったので余っていた針金で作ってみたのですが、いい感じじゃないでしょうか?

持ち手が自由に動き、プラスチックよりも細いので、こちらの方がジオラマで吊り下げたり、持たせたりした時にリアルになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました