ホーム » プラモデル » 筆塗りで1/48ビートルを艶あり塗装する

筆塗りで1/48ビートルを艶あり塗装する

プラモデル

車のプラモを筆で塗装するのは難しいですよね。

今回はタミヤの1/48MMシリーズのビートルで練習してみました。

埃が多いですが、筆塗りでしかもブラックの割には綺麗に塗れたと思います。

手順は、下地が透けない為と塗料の食いつきを良くする為に隠ぺい力の強いジャーマングレーを塗ってからブラックを塗っています。ブラックを塗ったままでクリヤーは塗っていません。

コツとしては、ジャーマングレーはそのまま、ブラックはシャバシャバだけどはじかれないくらいに薄めて(30~40%くらい水を入れてます)筆に含ませすぎないようにして、5,6回に分けて塗る事です。タミヤのアクリルは乾燥も早いので、このくらいのサイズなら2,3日でできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました